お知らせ

2021.01.11 スクール 運営情報

ASOMANABOでの感染防止ガイドライン

昨年から続く新型コロナ感染防止対策のガイドラインとなります。
よろしくお願いいたします。

・入室の際は、ASOMANABOスタッフ、講師、生徒ともに非接触型の体温計で検温いたします。37.5度以上の方はお休みいただきます。(講師が37度以上ある場合は休講の要請をいたします。)

・教室開催前後は机や椅子などを消毒液(消毒用エタノールや次亜塩素酸ナトリウム、アルコール等)で清拭します。

・国や都道府県知事からの施設の使用の制限・休止の要請があった際は、適切に対処いたします。

・近隣の学校が臨時休校を行った場合、ASOMANABO施設の休業を検討いたします。

誰もが感染してしまう恐れがありますが、普段から、うがいと手洗いを実践し、きちんと食事をとり、しっかりと身体を休め、免疫向上を心がけた生活を送りましょう!

生徒さん、保護者様へ

①ご来場される時は、あらかじめ自宅にて検温をお願いいたします。37度以上ある場合はお休みして下さい。同様に咳・喉の痛みなど、少しでも体調に不安を感じた際は決して無理をせず、お休みをお願いします。

②入室の際は入り口に設置してありますアルコールにて手指の消毒をお願いいたします。

③密を避けるために、保護者の見学はお控え下さい。送迎もなるべく教室の外でお願いいたします。

④ご来場及び受講中はマスク着用でお願いいたします。ただ子供のマスク常用における、酸素不足等の悪影響もございますので、息苦しい、気分が悪い時はその限りではございません。

⑤体調不良、または大事をとってのお休みの場合の振替等につきましては、直接講師の方までお問い合わせ下さい。